忍者ブログ
まったりのんびり生活中。 戻る時は「リンク」からかブラウザで;ゴメンナサイ。
            
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか今週は仕事に振り回されっぱなしで、まだ週の半ばだってのにすでにグッタリ~
だが発表会前なのでレッスンは這ってでもいきます!今日くるはずの残業確実の仕事も明日にずれ込んでくれたので定時いぇぃ。
舞台が近づいてくると、練習のために鏡に背を向けてやるんですが、自分がどんな風に踊っているのか、他の人とあってるのかわからないので急に不安になります。ひきつり気味のスマイルでがんばっとります。
同じクラスの超うまい人たちの曲のラストの決めポーズがやっと決まったみたいなんですが(自分の好きなポーズして良いの)…あれ?確実にジョジョ立ちな人が3人いるんだけど…
わざと?いいなぁ、うまくなってあそこに混ざりた~い!
PR
今日は中途半端な時間から発表会のリハがあったので、仕事は有休。
本番とは違う場所でリハって意味あるのか…という多少の疑問はありますが、ほかの教室の先生やメンバーとの顔合わせや立ち位置の細かい確認などをするためなので参加しないわけにはいかないんだな~。
で、会場についてみると、極寒…なんか空調が利かないらしく…;
なんで~!?
出番が最後なので、冷え冷え;
ノースリーブの衣装の方は悲惨だったみたいです。ヒラッヒラの服の上にダウンとか変な格好(笑)
でもまあ、待ってる間は他の人のダンスみれるので退屈はしません。
一番はじめにでてきたのは小学校高学年くらいの男の子。今回、私が若い部類に入るくらい年齢層高いのでめずらしいな~、なんて思いながらみてたんですが…
音楽なしで無音のところから踊りだし…なんだこりゃぁぁぁぁぁ!?
今日はリハなのでタップシューズははけないからバレエシューズとかスニーカーでやってるんですが、スニーカーなのにがっつんがっつん音なってるし、そしてうまい!!!いったい何なの~!?
タップの技術もすごいし、どう動いたらかっこよくみえるか、目線の投げ方までわかってる感じ。子どもなのにその色気のある目線はなんなの~!?
あとから先生に聞いてみたら、そこの教室の秘蔵っ子らしく、小さいときからタップをやってて、才能も相当開花してるとか。
小さいときからやってるものが才能開花して、なおかつ楽しいなんて最高ですね。
すっごいうらやましい~
才能は別として、もっと若いうちからこの楽しさに気づきたかったなぁ。
今日は初!体験でバレエいってきました!
一人じゃ心細いので友達と一緒に。
一応入門クラスのはずなんだけど、クラスのみなさん、そのクラスに何回も参加してるから、容量つかんでる方ばっかり!!
本気の初心者の自分、用語すらよくわかんないのでとにかくまねっこ!!
うわぁ、この感覚久しぶり~
今やふつうに言われたステップ踏めるようになったタップも、はじめは『わかんないよ~;』って思いながらやったっけなぁ。
それにしても人の体ってすごいですね。
ちゃんと『わたしはここを伸ばすの!』と意識するとゆっくりやれば伸びてくるのね。
カルチャーと違うから基本からきっちり知ってとにかく楽しく踊ってほしい、という先生の心意気も素敵。
設備もきれいだし、文句なしなんだけど、残念ながら遠くて通えません。
早く良い教室みつけなきゃー

で、ランナーズハイみたいな状態のままご飯食べて、買い物して、舞台見に行って…と、なんだか濃い一日でございました。

…なんだこのふつうの日記…。

ネタはいろいろあるんですが、出し惜しみ(笑)
出し惜しみしたまま忘れたらどうしよう。
なんかね~…昨年9月に会社がお引っ越ししてから、通勤時間が倍になって、自分の為に使える時間がホントなくて、別にだらけてるわけじゃないのにダラダラ無駄に日々を送ってて、やりたいことやれないからストレスたまって、仕事も自分が嫌な方にしか転がって行かなくて、3月末に辞める予定がどうしても会社都合でやめられず、いったい私はどうすりゃいいのよ!というような生活を送っておりますが、忙しくてもなんでもダンスはやめたくないのでがんばってます。
でもまあセンスがないのかなんなのか、ホント覚えるの苦手なんですよ~;
今やってる曲なんとか覚えても、前の曲コロッと忘れちゃったり。
なんかうまく覚えるコツってないですか?
で、なんかムキになって踊ってたら久々にマメが;
頑張れ自分!

おっ、電車で目の前のお兄さんがハンマーでバサルモス倒してる~(だが、バサルモス倒した後、眠かったのかポッケ農場に入って力つきてねてる…あああ、PSPおとしそう~!!)
以前は電車でモンハン、あまり見かけなかったけど、2ndになってからよく見かけます。
みんなよく冷静にできるな~。リオ夫妻とか戦いなれた飛竜ならできるけど、変に力入っちゃうので電車でやるときは地味なクエストやってます(笑)
木曜日…といえば。
私にとってダンスデーでございます。ハイ。
こっそり1年半ぐらい前からタップダンスやってます。
時間的に結構ハードだったりするんですが、もういっこ本当はスクール行きたいくらい楽しいです。
で。今度発表会があるのですが、相当時間がなく、新しい曲もできなかったので、昔やった曲をやることになったのですが…えええ、これぇ?という感じでそもそもあまり乗り気な曲ではなかったんですが…まあ、それは置いておいて。
衣装が来ました。
「ベストを用意するので黒のパンツとシャツを用意しておいてね」といわれていたので、私はてっきり黒か白のベストなのかな…と思いきや…

どーーーーーん。
ま、マジシャン!?絶対コレ着たら鳩出せる、私!!!
とりあえず頭の中にはすわひでおのボーーービーーーーーム!!!という声が響き渡りました(笑)
舞台に立ってしまったら大して派手でもないんだろうな~。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/01 meg]
[01/01 meg]
[03/30 西恩寺@相方(自称)]
[05/19 わた]
[03/10 賀来]
最新記事
フリーエリア



忍者ブログ [PR]