忍者ブログ
まったりのんびり生活中。 戻る時は「リンク」からかブラウザで;ゴメンナサイ。
            
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼちぼちのペースでスパナチュみております。
もうBOX2も届きました♪
ホントはすごいペースで見たいんだけど、家族間でテレビの奪い合いが!!
テレビなら寝室でみてくれよぉぉっ(DVDはリビングしかみれない。パソコンで見るのはやだ。)
まだ3話目までしかみれてません(泣)そんなわけで、ペース。早くみたいのに~っ
全話みた友人によれば、4thシーズンが無ければアメリカに乗り込んでやる~っ!!!という終わり方らしい…ディーン!どうなっちゃうの!?
っつーかどこまで続くの?!ヒーローズ、24もプリズンブレイクも然りですが、続き出すぎ…っておもったけど、よく考えれば相棒もシーズン7。こーゆーノリなわけよね…
ところで。寺脇康文は今シーズン限りで相棒卒業って聞いたけどホント!?
亀山くんのいない相棒なんて…!だったら相棒時代続かない方がいい…と思うのは私だけ?
主人公(?)交代は色々命取りだと思う、絶対!
PR
11月11日は何の日でしょう?
ポッキー&プリッツの日…らしいですねぇ。でもちがうんだなぁ。
11月11日は猫の日!
CATS東京公演3周年なのです。
今年もいってまいりました!
今年の記念品は、円形のキーホルダーでした!シンプルだけどかわいい!
初荒川さんのマンカストラップ。ナルホド。荒川さんがやるとあんな感じなのね。
それはさておき。
記念公演だから、当然記念カテコ!
ふつうにカテコのご挨拶が終わった後、グリザベラとガス、スキンブル、シラバブ、ロラム…あとタントミールとディミータとドッツだった…かなぁ…?(ロラムまでは確実。)がハンドベルをならしながら客席側花道から登場。
なんとハンドベルでメモリーです。感動して涙でちゃったよ~
ラストに猫たちが全員登場して、…あれ?不協和音??とおもったら、そのあと『ジェリクル集いて~』のくだりを全員でアカペラ。
そのあと、ジェリクルボールの曲にあわせて、ものすごい激しい動きのカテコが!!かっこいい~!劇中でもなかなかみられないアクロバティックっぷりでした。
で、そのあと、さらにご挨拶。阿久津タガーによる感謝のご挨拶。通算24周年にむけてまだまだがんばるといううれしいお言葉。
その後、ハッピーバースデーの曲とともにグロールタイガー船が降りてきたとおもったら、そこにはでっかい『3』のオブジェ。上からは3rd アニバーサリーの垂れ幕が。
キャストさんたちが引っ込んでもアンコールの拍手はなりやまず、いつも以上のアンコールっぷりでした。最後にはキャッツには珍しいスタンディングオベーション。
その後タガーだけがでてきてタガーカテコとかしてたんですが、それでもみんな帰る気なし(笑)
タガーが腕時計みるような仕草をしながら登場して、指を一本たてて『最後の一回だぞ』という感じで拍手の後の一本締めをしてようやく終演でありました。
キャストのみなさん、ありがとう、お疲れさまです!!これからもまだまだドキドキしながら見に行くのでがんばってくださいっ

今日から野中さんがマンカストラップ!!
確かに以前やってたけど、東京帰ってきてからは初めてよね!?
たしかにマンカスのやり手不足なんだけど、まさか野中さんとは…
どんななんだろー?!
本日は友人と新宿コマ劇場に『JUMP』見に行ってきました。
ご縁があって最前列♪いぇい。
顔からステージまで1メートル位で超ちかくてびっくり。
CMでみた時から『コミックマーシャルアーツって何だ!?とにかくおもしろそうだ!!』と思ってたんですが…とにかく笑劇です!
もともとセルフは殆どないんですが、数少ないセリフをちょびっと日本語にしてくれたりとか(『おやじぃ~』とか『もしもし?』とか)してる部分もあって、分かりやすいし!
内容はなんか変なご家族のドタバタ劇。
1時間半笑いとびっくりの連続。会場大盛り上がりでした。
ちょっとでも興味ある方は是非!
演劇興味ない方でも、ドリフとか好きならたぶんすごく楽しめると思います。
『JUMP』で検索するとサイトも一発ででてきますよ♪

友人と帰りによった飲み屋でものっそい勢いで演劇話に花が咲いてしまい結構なお時間に;
いいんです、楽しいから。
本日も演劇友達と舞台デー。
真後ろのカップルが周りの空気よめないバカップルでかなりイラっとしました。
学校団体できてる学生さんたちだってあんなにきっちり見ててるのに…あり得ない;
いちいち幕間の拍手でヒューヒューいうなよ…カーテンコールならわかるけどさぁ。いちいち感想も囁きあわんでも…そーゆーのは後でまとめてお話し合いしてくださいヨ…
なんだかんだいいつつも今日も新発見をしつつ舞台を見終わり、帰りがけに、音響さんのブースを通りかかると、なんとそこには先日他界された、服部良子さんの写真とお花が舞台に向けて置いてありました。
服部さんといえばジェニエニドッツ。まさにどこよりキャッツシアターに置くべきものなんでしょうね。
私が初めて見たドッツおばさんも服部さんでした。服部さんのタップダンスみて、私もタップやろうと思ったんです。
いろんな意味で感動して友人と涙ぐんじゃいました。
キャッツの舞台は服部さんにずっと見守られてたんですね。
きっと服部さんのジェニエニドッツはジェリクルになって天上へ昇ったんだと信じてます。
服部良子さん、ご冥福をお祈りします。

CATSの2周年記念公演いってきました!!
その前にカラオケいって、入ってるキャッツ曲を全部踊りつつ(無駄に広いカラオケだったんだもん…)歌った時点であり得ない高さの声出してるはずなのに、まだまだ勢いは止まりません☆

とりあえずキャッツシアターにはいつも以上にすごい人が…。
入場時にプレゼントいただきました♪
中身をみてみると…猫目のマークと今日の日付が入ったドッグタグならぬキャッツタグ!素敵~!!

本日のキャストはちょっといつもと違う感じで…
はじめて芝さんのマンカスみました。あと、注目の趙くんマンゴ。なぜ注目かというと、友人が大ファンだから。大阪公演いった時に一度見てるんだけど、その時のマンゴを趙くんと認識してなかったので、実質上趙くんはマンカスしかみたことがないようなもんだし。
好き嫌いは個人差があるのでここはあえて感想は控えますが…でも、アホアホマンゴ(ほめ言葉)の名は伊達じゃなかった!!
なんだあの元気いっぱいでアホなマンゴ!かわいいじゃないか~っ!!

で。
今日は舞台挨拶あるかなーとおもってたんだけど、それはなく、普通にカーテンコール…なわけないですね♪
デュトロノミーがでてきた後、マンカスとグリザベラがロウソクを持って登場。他の猫たちが白い布とイチゴをもってきて…あっという間にタイヤがケーキに変身!!
そのあと、周りにある楽器…マラカス、タンバリン、おもちゃの電子ピアノみたいの、メガホン、縦笛、たいことドラムスティックかな??…をもちだして、ジェニエニドッツの指揮に合わせてハッピーバースデーを熱唱。上から『2』の文字と垂れ幕があらわれて、舞台はお祝いな感じに。
マンカスが一本ロウソクをたて、グリザベラが2本目をたてようとした瞬間、ガシャーン!というあのマキャビティの曲の音と同時に会場が真っ暗に。
笑い声と共にマキャビティが登場し、他の猫は去っていきます。
グリザベラはロウソクをささないまま床に置いていってしまいます。
で…登場したマキャビティがなんだかおどおどしながらロウソクに近づいて…ケーキに2本目のロウソクを立ててケーキ完成!
いつもの彼のキャラと違う感じに会場爆笑。なんかかわいかったです。マキャビティなのに~っ
盛大な拍手の中、マキャビティはさって行きますが、もちろん2周年を狙って見に来てるお客さんばかりなので帰るわけありません。むしろ帰る気なし!!
そのあと2回ほど全員のご挨拶があり、普段はめったにないスタンディングオベーションで大盛り上がり。
さらにさらに帰る気なく拍手。すると…マンカスがモップ、タガーが箒をもって舞台のお掃除を始めます。
もー帰れってことでしょうね(笑)
二人がモップと箒でギターひいてる真似して拍手をキチッとしめて去っていきます…が、まだ拍手はなりやみません。
で、また猫たちが全員でご挨拶。
一度引いて、またご挨拶。最後にマンカスがロウソク、他の猫たちがイチゴを持ち去って終了!最後にイチゴ食べるふりのタガーがなんだかかわいいv
素敵な思い出になりました!楽しかった~♪

以上、2周年レポートでした(笑)
3周年までにあと何回いくんだろ…もう数えるのも恐ろしいわぁ…

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/01 meg]
[01/01 meg]
[03/30 西恩寺@相方(自称)]
[05/19 わた]
[03/10 賀来]
最新記事
フリーエリア



忍者ブログ [PR]