忍者ブログ
まったりのんびり生活中。 戻る時は「リンク」からかブラウザで;ゴメンナサイ。
            
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月にリカバリかけたのにパソコンがめちゃくちゃ重い。
パソコンの立ち上げも各ソフトの立ち上げも、ネットを開くのもメールの送受信もすべて。
しかもIE立ち上げた状態だとフォトショがが立ち上がらない。
数々の問題があり、つい先日まで真剣にPCの買い換えを検討し、でもvistaだと今までのソフトがつかえない…とか、じゃあXPもえらべるBTOパソコンとかスゴく悩んでいたんですが、昨日あっさり問題が解決しました。
なんのことはない。リカバリかけた後にのりかえたセキュリティーソフトが重すぎてメモリ食っていたのでした…
以前パソコンに詳しい友人に相談したときセキュリティーソフト変えた?って聞かれてたのに、私はリカバリー前からそのソフトを使ってたと勘違いしてたので『リカバリかけたのに、より重くなった!』と感じていたわけです。
でもウィルス定義更新の時とか毎回フリーズ直前だったので、もしや…?と今更気づいた自分。
試しにセキュリティーソフトをアンインストールしてみたら、あらビックリ、驚くくらいスイスイ。IE立ち上げた状態でもちゃんとフォトショ立ち上がるし。
でもセキュリティーソフト入れないわけに行かないので、軽くてスゴく良いという評判の、カシオITソリューションズからでてる『スマートセキュリティー』に変えてみました。
ついでに、本体変えなくて良いなら、こっちだけでも!と、モニターを液晶に買い換えました!!
…まあ!なんということでしょう。
ホントにセキュリティーソフトは動いてるの!?とビックリするくらいスイスイ。
フォトショ開かないのも解消。
なーんーだーよぉぉぉ。
そして液晶モニター素晴らしい♪♪綺麗だしスペースもスッキリ。気分もスッキリ♪
ってわけで問題かいけーつ!!

…ただし、パソコンのCDドライブが普通に開かない(ので、開くボタン押した後、真ん中のあたりをちょっと押すとなんだか知らないけど開く)とか、メディアスロットにメモリ関係いれても何も反応しない(なのでUSBのメディアスロットを別に使用)のは何の解決していないので、いずれは買い換えしなきゃならんのでしょうね…
PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/01 meg]
[01/01 meg]
[03/30 西恩寺@相方(自称)]
[05/19 わた]
[03/10 賀来]
最新記事
フリーエリア



忍者ブログ [PR]